国内最大級の動画メディアの「バズる方法」

TikTokの普通の動画に投げ銭ができる「TikTok Video Gifting(ギフティング)」が日本上陸!動画の収益化がもっと簡単に!

TikTokライブでの投げ銭機能はすでに日本でも使用できていましたが、TikTokの普通の動画にも投げ銭できる「TikTok Video Gifting(ティックトック・ビデオ・ギフティング)」が日本でも公式に公開されました。

「TikTok Video Gifting」とは

すでに日本でも公開されていたTikTokライブの投げ銭機能「TikTok LIVE Gifting」は2021年3月1日に正式に公開されていましたが、今回公開されたのはTikTokの普通の動画にも投げ銭できる「TikTok Video Gifting」。

ライブ配信でなくても収益化できることから、これまで以上に収益化が簡単になります。

「TikTok Video Gifting」で収益化できるための条件

「TikTok Video Gifting」でクリエイターが収益を受け取るための条件を解説します。

 

 

投げ銭のやり方

投げ銭のやり方は簡単で、コメント欄の右側の「プレゼント箱」ボタンを押して、ギフトを選んで送信するだけです。

1. コメント欄右側の「プレゼント箱」ボタン(投げ銭ボタン)を押す

2. ギフトを選んで送信する

以上でクリエイターに投げ銭が送れます。

投げ銭の受け取り方

まだ全ての動画に投げ銭ボタンが付いているわけではなく、同じクリエイターの動画でも投げ銭ボタンがある動画と無い動画があります。

TikTokは下記のようにコメントしています。

一部のユーザーを対象にテストを開始しており、今後順次対象となるユーザーを拡大していく予定

バズる動画を投稿しているクリエイターの大きな収入源になるでしょう。

Avatar photo
著者:清水 庸一
9ポスト編集長。早稲田大学政治経済学部卒業。SNSでシェアされ易いショート動画について国内トップクラスの知見がある。2014年9ポストを立ち上げ、バズる動画の審美眼と広告運用で9ポストを国内最大級の動画メディアに成長。2016年よりオリジナル編集動画の製作も開始、分散型動画メディアとしても国内最大規模に成長させる。Facebook広告・Instagram広告運用も得意。

\バズるお手伝いします!/

無料相談はこちら
資料ダウンロード