feel lucky

洪水で水没した街で必死にしがみついていた犬を海軍が救助!そのまま隊員として活躍することに!

1 コメント

メキシコ南部を襲った洪水で、建物にしがみついていたラブラドール。動画には寒さで震えながらも手すりに捕まりじっと耐えている様子が映し出されています。

Loading...

幸運にもたまたまボートで通りかかった救助隊が犬を救助します。人が近づいてきた犬はとても安心したような表情をしてボートに乗り込みました。

救助隊はメキシコ海軍のメンバーで、公式Facebookページには犬がすっかり元気になったと写真が投稿されました。

後日、Twitterで犬が洪水に一生懸命耐えた精神力が評価され、海軍のメンバーになったことが報告されました。恐らく飼い主さんが見つからなかったのでしょう。

ネットには「助けてくれてありがとう!」「全ての動物が助けられるべき。ありがとう」「海軍の行動に敬意を表します」などのコメントが寄せられています。

優しい仲間たちと一緒になれて良かったです。

コメントを残す